【マビノギ】えむえるのかわり(約10000曲掲示)

マビノギといえば音楽!そこに尽きると思います。

実は過去に「えむえる」というとても便利で充実したサイトがありました。
検索すればなんでもでてくる、充実したMMLサイトと聞いたことがあります。
(残念ながら2012年頃に閉鎖)

現在は公式で「吟遊詩人掲示板」というものが実装されていますが、
種類が豊富とはいいずらい状態です。

ということで、えむえるの代わりをさがそう!
いろいろ探してみましたので、ぜひぜひサイト利用してみてください。


★おすすめサイト!


Mabinogi 奇幻世界   ※Internet explorerで開く必要があります

日本のmabinogi wikiの台湾版サイトです。

<MMLの調べ方>
1.上のURLをクリック。
2.右上にある、「交流區」をクリック。
3.メニューにある、「音樂」をクリック。
4.検索ボックスに、調べたい曲名を日本語か英語で書き込み、「搜尋」をクリック。
5.調べたい曲名が出てきたら、そこをクリック。
6.クリックすると、MMLコードの書いた画面がでてくるので、下記説明を確認くださいっ!

★ボタン説明★  ※InternetExplorerでないと、ボタン認識しません。
「播放 Play」
音楽の試聴ができます。

「停止 Stop」
試聴している音楽を停止できます。

「複製 MML 格式至剪貼簿」
MMLコードをクリップボードにコピーができます。
マビノギでは作曲スキルである「クリップボードから読み込み」ボタンで
コピペができます。



かなり充実しているのでおすすめです!
ゲーム内でも楽しい音楽生活をすごせますように★



いつも応援ぽちっとありがとうございます(∩´∀`)∩
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ

0 件のコメント :

コメントを投稿