【ルパン三世と5つの謎の答え】第5の謎 7つのマスを塗りつぶし、クロスワードを完成させろについて





ニッカウイスキーのキャンペーンで、毎週出題されるクイズに答えて応募で 正解者の中から10名様にブラックニッカ オリジナル純金ルパンカードセット(1g×3枚)が当たる、豪華キャンペーンとなっています。
今回の問題は、7つのマスを塗りつぶし、クロスワードを完成させるという内容です。


ではでは、クイズに参加!


7つのマスを塗りつぶし、クロスワードを完成!

とりあえず、集めたピースから見ていきましょう。


そして、平仮名の入っているマスは6×6となっています。
「ピース」というからには、なにか組み合わせたくなりますよね。

そして、ヒント
・黒マスは縦横に連続しない
・黒マスによって盤面が分断されない

ということから、パズルのようにこの4つのピースを組み合わせて、6×6におさめる必要がありそうです。



とりあえず、組み合わせてみました。


もうこれは、①~⑥をくみあわせればいいわけですね。


てんぼうだい



わたしは外れてしまいましたが、問題自体は楽しむことはできました!

1 件のコメント :

  1. 当方も苦戦しながらなんとか解きましたが全部はずれでした。

    返信削除