【スギサポwalkクイズの答え】7/26~ スギ薬局グループの認知症サポーターのステッカーデザインは「認知症サポーターキャラバン」のマスコットである、動物のイラストが描かれています。その動物は次のうちどれでしょうか?




歩くだけでスギサポマイルが貯まる歩数記録アプリ、『スギサポwalk』で、クイズが実施されています。
クイズに正解することで、スギサポマイル1マイルをもらえることができます。
2021年7月26日の問題は、 スギ薬局グループの全店には認知症サポーターがいます。認知症サポーターのステッカーデザインは「認知症サポーターキャラバン」のマスコットである、動物のイラストが描かれています。その動物は次のうちどれでしょうか? です。

ではでは、クイズに参加!



認知症サポーターのステッカーデザインは「認知症サポーターキャラバン」のマスコットである、動物のイラストが描かれています。その動物は次のうちどれでしょうか?


答え:ロバ

解説

認知症サポーターとは、認知症について正しく理解し、認知症の方やそのご家族を温かく見守る応援者のことです。 超高齢社会を迎えた日本で、増加傾向にある認知症の方とそのご家族を支えることを目的に、厚生労働省の「認知症を知り、地域をつくるキャンペーン」として始まりました。 「認知症サポーターキャラバン」のマスコットであるオレンジ色のロバと、スギ薬局のロゴマークの一部を組み合わせています。

0 件のコメント :

コメントを投稿