【スギサポwalkクイズの答え】10/10 「左右両方の奥歯でしっかりかみしめられない」と回答した人の割合は、70歳以上では次のうちどれでしょうか?




歩くだけでスギサポマイルが貯まる歩数記録アプリ、『スギサポwalk』で、クイズが実施されています。
クイズに正解することで、スギサポマイル1マイルをもらえることができます。
2021年10月4日の問題は、 厚生労働省による令和元年「国民健康・栄養調査結果の概要」によると、食事中の様子について「左右両方の奥歯でしっかりかみしめられない」と回答した人の割合は、50歳代では33.6%でした。70歳以上では次のうちどれでしょうか? です。

ではでは、クイズに参加!



厚生労働省による令和元年「国民健康・栄養調査結果の概要」によると、食事中の様子について「左右両方の奥歯でしっかりかみしめられない」と回答した人の割合は、50歳代では33.6%でした。70歳以上では次のうちどれでしょうか?


答え:43.3%

解説

食事中の様子について「左右両方の奥歯でしっかりかみしめられない」と回答した者の割合は、60歳代で 45.8%、70歳以上で43.3%であり、4割を超えています。
令和元年「国民健康・栄養調査」の結果 | 厚生労働省

0 件のコメント :

コメントを投稿