【スギサポwalkクイズの答え】3/28 1回の食事にかかる時間と咀嚼回数は、戦前と戦後では戦後の方が減少の傾向にある。〇か✕か?







歩くだけでスギサポマイルが貯まる歩数記録アプリ、『スギサポwalk』で、クイズが実施されています。
クイズに正解することで、スギサポマイル1マイルをもらえることができます。
2024年3月28日の問題は、 1回の食事にかかる時間と咀嚼回数は、戦前と戦後では戦後の方が減少の傾向にある。〇か✕か? です。

ではでは、クイズに参加!

1回の食事にかかる時間と咀嚼回数は、戦前と戦後では戦後の方が減少の傾向にある。〇か✕か?


答え:








解説

1回の食事の咀嚼回数と食事時間を調べた報告によると、戦前の食事は1420回噛み、約22分だったのに対し、現代の食事は620回で約11分と、噛む回数、食事時間とも半分に減っています。よく噛んで食べると、食事が少量でも満腹のサインが脳に伝わりやすく食欲が抑えられることや、脳内物質の働きとして内臓脂肪の分解を促進することも知られており、二重のダイエット効果が期待できます。他にも、脳の活性化や、だ液の分泌が増え消化を助けるなどの効果もあります。 食事は、よく噛んで、ゆっくり味わって食べましょう。

ゆっくり食べる | 農林水産省




0 件のコメント :

コメントを投稿