Youtubeの広告は動画埋め込み型のため、「Adblock」などではすべてに対応することができません。
今回、無料で回避する方法をご紹介します。
埋め込み型広告とは?
動画を再生する前に、15秒~1分ほど流れ、一定時間スキップできない広告動画のことです。これらが再生・クリックされることで、動画投稿者の広告収入につながることになります。
ちなみに、有料サービス「Youtube Premium」に加入することで、広告回避がすることができますが、この記事にたどり着いた方は1ヶ月無料だから無料だぞ!というトンデモ結論にいたらないことをお約束します。
※Youtube PremiumはGoogle Play Musicの実質後継で曲数・機能自体は他の音楽サービスよりも優秀なので音楽好きの方には結構良いものとなっています。
埋め込み型広告を非表示を回避する方法
今回はChrome・Firefox限定なのですが、下記2アドオンをインストール、有効化することで動画埋め込み型広告はもう見なくすることができます。・Chrome
Youtube™用Adblocker - Chrome ウェブストア
・Firefox
AdBlocker for YouTube – Firefox (ja) 向け拡張機能
さいごに
実は、このような記事をかくようなWebサイトは現状ほとんど見当たりません。なぜなら、広告ブロックの存在自体が広告だけで運営費を成り立たせているメディア(特にYoutuber)にとって致命的な機能だからです。
この記事をみていただいた皆さんには、広告が多くなってしまった現代のインターネット世界をより快適に過ごせるようにと祈りつつ、今回の記事は終了とします。
0 件のコメント :
コメントを投稿